今週は天皇賞ですね

  • 2009/10/29(木) 17:23:42

みなさま、こんにちは。
今週の競馬に私の好きなウォッカちゃんが出ます
私が政治家さんとお付き合いしてしていた時に教えて頂いていた競馬のプロの方から久しぶりに連絡があって、今回のウォッカちゃんは2着以内に入るというので今週久しぶりに馬券でも買ってみようかなと思っています。 皆様は競馬はされるんでしょうか
あの緑の芝生と美しいサラブレッドを見ているだけで癒されますよね 右脳への刺激は当店で、癒しは週末の競馬っていうのもいいかもしれませんね。 でも、ギャンブルですからほどほどにね

次のターゲットは?

  • 2009/10/27(火) 03:43:23

みなさま、こんばんは。
先ほどからずっと次のラーメン屋のターゲットを探しております。
基準はえるびすよりも高評価っぽい店
そして、見つけました。
<麺や・ごとう>色んなサイトでずば抜けた高評価連発
スープななくなり次第即終了というのも職人かたぎでいいです。
今週、挑戦してきます

続・おススメラーメン

  • 2009/10/26(月) 01:02:12

みなさま、こんばんは。
前回のブログで宣言したとおり、ハイレベルのラーメン屋さんの紹介
をさせて頂きますね
今日、行ってきたのは『三田製麺所』
西口の飲み屋街の真ん中付近の一階にあります。
10時過ぎてるのに満員、しかも私が食べ始める時も何人も入ってきては
あきらめて帰っていきました。 これは、まさしく名店の予感
つけめんを注文しました。 食べてみると麺はもっちもち。
たれは濃厚でかつおの風味がほどよく効いたコクのあるもので麺との相性
抜群。 これは、確かにおいしい
えるびすと互角のレベルと認めます。
かつお風味が好きな方はもしかしたらえるびすよりおいしいと感じるかも
しれません。
それにしても、池袋のラーメンのレベル、恐るべし

遅くなりました。

  • 2009/10/23(金) 05:28:22

みなさん、こんばんは。
前回のブログに書いてあったのになかなか行けなかったラーメンやさん
『生粋』昨日行ってきました
場所は丸井から、いつもの郵便局の方向に歩いてすぐの細い道を左に
100メートルくらい行くとあります。
醤油ラーメンを注文して席に着こうとしたらイベリコ餃子とやらを
発見してそれも追加で注文しました。
ほどなく、来ました
店名の通り、正統派なスープでしたが、コクがあり味わい深いおいしい
ラーメンでした。 太りたくないので、普段はラーメンのスープは飲まない
私ですが、思わず全部いっちゃいました
イベリコ餃子も甘みがあってジューシーでかなり楽しめました。
なかなかのおススメなんで、皆様も当店の帰りにサクッと行かれてみては
いかがでしょうか?
池袋のラーメンがあんまりおいしいもので、家に帰って色々調べてみると
ラーメンの最激戦区と知りました。
あるサイトで、私の気に入っている<えるびす>や今回の店より人気のあるお店が5店舗ほどあることも知りました
何としてもそれらのお店は制覇しないと気が済まなくなったので、追って
ご報告いたしますのでよろしくお願いします

ラーメン屋紹介

  • 2009/10/13(火) 23:49:05

みなさま、こんばんは。
今日池袋を歩いていたときに昔、環七で有名だったラーメン屋をなんと
池袋に見つけました。 移転したのは噂で聞いていましたが、まさか
池袋だとは さっそく入っちゃいました。
どちらかというと女性だけでは入りにくいので店長と一緒に入りました。
相変わらずお客さんは多いですね
久しぶりに食べても味は落ちていませんね。 
懐かしくて嬉しかったです
と満腹で歩いていると、これまた昔はまってた天下一品ラーメンも
発見
と思っていたら私が最近ハマっているラーメンえるびすのちょっと奥に
えるびすより明らかに満員なラーメン屋さん発見
確か『生粋』だったかな? 
しばらく池袋に通わないといけないようですね