エコ検定結果です

  • 2009/02/27(金) 23:42:34

みなさま、こんばんは。
おうちに帰ると商工会議所からの封筒が
ついに、エコ検定の結果が到着したようです。
こわごわ封筒を開けました
何と、、、合格です
合格カードも入ってました
賞状はないのがちょっと寂しい
これで私も『エコピープル』と呼ばれるそうです。
ちょっと恥ずかしいかな
皆様もお時間がある方は是非勉強してみて下さい。
意外と楽しかったですよ
ちなみに合格率は65%くらいみたいですよ

おいしいラーメン屋さん2

  • 2009/02/24(火) 13:01:15

みなさま、こんにちは。
先日、またおいしいラーメン屋さんを発見したので報告させて頂きます
その名は『康竜』。 博多とんこつなんですが、臭みがなく女性でも
食べやすいのですが、なかなかコクがあって唐辛子も好みで増やせて
辛いもの好きの私にもGOOD.
チャーシューもアブラ少な目のあっさりでスープとよくあいます。
思わず替え玉しちゃいました
場所は新宿駅東口のアルタ裏でわかりやすいので是非機会があれば
行ってみてくださいね
あと、今日のニュースで日清食品が私の好きな沖縄風カップラーメン
を来月頭に発売するそうでそれも楽しみです
皆様も残業する時などにぜひ食べてみてくださいね

悲しいですね

  • 2009/02/13(金) 03:44:16

みなさま、こんばんは。
最近のオーストラリアの山火事ご存知ですか?
何と東京都の面積の二倍近くの森林が燃えてしまっているとの事
地球温暖化阻止に貢献している広大な森林が消失してしまうのは大変残念です。コアラやカンガルーが犠牲になっていなければいいのですが。
人間も200人以上が亡くなってしまうかもしれないそうです
オーストラリアは昔一度行ったことがあって火事に近い都市メルボルン
にも行きました。 とってもきれいな街でした。
この火事が放火とかじゃないことを祈りますがなんだかいやなニュース
もちらほらです。
遠い南半球の火事なんでどうしようもないですが、悲しいニュースでした。
また、いいニュースもあればいいですね。

みなさま、ご存知ですか?

  • 2009/02/09(月) 11:45:51

みなさま、こんにちは。
昨日、錦糸町から埼玉方面に向かっていると大きな工事現場が目に
入りました。 何ができるんだろうと聞いてみたら、何と世界一の
タワーができるというではありませんか
墨田区に第二東京タワーができるというのは知ってましたが錦糸町に
こんなに近いとは、びっくりでした
色々聞いてみると、高さは610メートル。 確か東京タワーは333メートル
だったよね。 初期投資金額650億円だって
錦糸町は、昔は外国人パブなどが超隆盛でものすごく活気があったけど
お上が厳しくて、飲み屋街は非常に寂しい状況みたいですが、復活の香り
がしますね
初年度は何と540万人の来場を見込んでいるらしく、その後30年平均でも
270万人を見込んでいるらしいです
そんだけ観光客が来たら夜の街も復活の可能性大ですね。
錦糸町はホテルがほとんどないけど、大丈夫なのかな
ラブホテルはいっぱいあるけど
現在は基礎工事が終わり、春ごろには50メートル、秋ごろには250メートル
くらいの塔がたっているであろう、そして2011年完成だって
錦糸町でひっそりゆっくり営業しようと思ってたのに、あんまり忙しく
なったらどうしよう 
ほどほどが大好きなれいこです

でましたね。

  • 2009/02/05(木) 13:37:12

皆様、こんにちは。
今日のニュースを見ているとついにホンダが待望のHV車インサイトを
投入したそうですね。
エコ検定を受けた私としては大きなニュースで、燃費が1リットルで30
キロも走るとはすばらしいですね
しかも、プリウスよりかなり低価格を実現したという事で幅広い普及を
期待したいですね。 私は運転できないので寂しいですが
もうひとつニュースで驚いたのが、現在の就職活動で商社の一般職に
男子の応募が殺到しているということです。
私ども女子としては、男性は営業最前線でバリバリ働いて、亭主元気で留守
がいいって感じですが、安定志向の影響でこんな事になって
いるそうですよ。
採用側が困惑しているらしいですが。
このブログをご覧になっている方は仕事ではみなさん攻めながら、当店で
は責められるというバランスをとって今後も頑張って下さいね